家族が増えました

 

本当に優しい、元気な黒いしば犬が我が家に来ました。

名前は「ちくわ」です。

1歳4ヶ月の若い娘。

家にいる時はずーっと寝ている。

寒い時は日向。暑い時は日陰。

庭でずーーーーーーーっと寝ているのだ。

しかし散歩になった瞬間に興奮が止まらず、前のめりだ。一緒に走ったり。


7歳の娘がこねくり回しても無視。

娘が耳を裏返そうとしても無視。寝ているのだ。


時々私も犬を枕にしたいなと思い、寝ている犬のお腹に頭を乗っけようとするのだが、それは流石に断られる。

「それはちょっと・・・」という感じでゆっくり身を起すのだ。

娘は先日枕にするのに成功。

娘の枕になっても寝続ける泰然自若とした性格。心が広い・・・


つい赤ちゃんに接するように優しく話しかけてしまうのだが、それを聞いた娘が嫉妬する。

兄妹がいない分面白い。

娘も朝6時に起きて散歩へいき、夕方も散歩へ。


最近の小学生は忙しい。と聞くが、本当に忙しい。


6時に起きて散歩、朝食、7:50に家を出て学校。

15時過ぎに下校。(日本は学校の時間が長すぎる。本当に。遊ぶ時間がないじゃん)

16時頃までに宿題やって、おやつを食べたり。

お友達と遊ぶ場合は、5時過ぎまで誰か来たりどっか行ったり。


お風呂に入ってご飯を食べたら、もう8時半。

本を読む時間も無くなってしまった。本当に忙しいよ。


しかし時々は読んでいる。本を!

これだ!!!

ふふふふふふ


地モトNEWS【親子トトリネコ コーサク隊 なりきりパイロット】2022/6/14放送

横浜市青葉区でアートや子育ての応援活動『トトリネコ』が地域のテレビに取材されました。 私も発足時からスタッフとして活動しています。 インタビューを受けているおかめ家ゆうこさん。 素晴らしい知性とユーモアとセンスのある方です。 フフフフ