ウクレレの師

時々お邪魔しているご家庭の、小学生の娘さんがウクレレを弾く。

私はそれに憧れて、そんな話をしたら、別の知人がウクレレを貸してくれた。
私はウクレレの練習をする事にしたのだ。


しかし、超初心者用の楽譜を見ても、意味が分からない。

悶々としていた。



そして二日前のこと。

またもやご家庭にお邪魔して、その小学生女子にウクレレを教えてもらったのだ。



なんということだ!先ほどの昼休みに私は、『ふるさと』と『きらきら星』が弾けた。
楽譜も読める!

す・・・すごいぞ、あの先生は!!

今度お邪魔するときは、私のウクレレ(借りているヤツ)を持って行こう。


そして小学生の彼女の弾き語りはすごい。声が良い。歌もきれい、もっと聞きたいのだが、なかなか聞かせてくれない。


30歳を超えて楽器を手にするとは思っていなかったが、人生何があるかわからないものだ。


私は超絶なる音痴であるが、自分の歌っている歌の音程がズレている事は認識できている。と友人に話すと、音大出の友人いわく、「それは音痴とは言わない」とのこと。
まじかいな!期待しちゃうぞ♡

そしてすごいぞ、ギターに合わせて歌ってみたら、音程がズレない。





音痴に 一筋の光がさした 瞬間であった。

【未公開映像!】ドラマ「僕の姉ちゃん」メイキング第5弾

水曜日25時から最終回のあるドラマ『僕の姉ちゃん』のメイキング映像が配信されました。 オープニングのメイキングも観られます。 おや、私が映っているぞ・・・