文鳥をサーカスに入れる

台湾には、『文鳥占い』なる占いがあるらしい。
文鳥が運命のカードを引いてくれて、占うらしい。
この占い、一回6,000円するらしいので、高いなあと思っていたのですが、



考えてみれば、これはすごい。
文鳥に労働させて、与えるものは毎日小さじ一杯のエサのみ!
すごい商売だ!


と思い、私も文鳥に芸を仕込み始めています。
とりあえず、幼いうちから覚えさせないと、ということで、ぶんさんに白羽の矢が。



まずはスパルタ空中ブランコ乗り。



 そして玉乗り ならぬ、トイレットペーパー乗り!!!
真剣な表情です。



 乗る!

乗る!!

    乗る!!!

そして考える。

噛む。

入団させるには、まだまだなようです。




ちなみにサーカスといえば、上の写真、洗濯バサミなのですが、
私はこの洗濯バサミをネット通販で幾つか買うために3,000円振り込んだのです。

商品が届かないなあ、と4ヶ月待ち続けていたのですが
(問い合わせは5回しましたよ)、最近調べたら詐欺業者と判明しました。

あーめん。
らーめん。
そーめん。



ネットで買い物、もう10年はし続けておりますが、こんなことは初めてです。



サルトルは、人生で二度、嘔吐したらしいです。
そのうちの一回は、来日した際に生魚を食べた時だそうです。

【未公開映像!】ドラマ「僕の姉ちゃん」メイキング第5弾

水曜日25時から最終回のあるドラマ『僕の姉ちゃん』のメイキング映像が配信されました。 オープニングのメイキングも観られます。 おや、私が映っているぞ・・・